よろしくお願いします!&コンサートのお知らせ

blog

ブログを始めます。教室のみなさんの様子や、日々の練習、レッスンで気がついた事、

音楽のことなどを綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします!

今年もコンサート(発表会)が近づいてきました。

8月4日(日)15:00開演、プラザイーストホール です。

教室の関係者以外の方も(偶然このブログをご覧になっていらっしゃる方も)、よろしかったら是非聴きにいらしてください!

みんな普段は地道に練習を重ねて、コンサートの時はすこーし背のびして選んだ曲を仕上げます。

譜読みの段階では「こんなのとてもじゃないけど弾ける気がしない」とかあせったり、直前の緊張や不安も半端じゃないけれど、コンサートの本番ベーゼンドルファーのピアノで、いつもはできない音の体験をする醍醐味は格別です。そして小さなお子さんが成長して、いつの間にか大きな曲をとても上手にに弾けるようになっていたりすると、数年の時間が一枚の絵になったような感動を覚えます。そして、またしみじみと、毎日の積み重ねでしかないんだなあって思います。

昨年から、現役音大生がステージマネージャーをやってくれているので、私も補助ペダルのお世話をする以外は、客席でみなさんの演奏がじっくり聴けます。今年もすごく楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました