ニューコロナウィルス対策

blog

今年初めてのブログなのに‥

本当に我ながら嫌になります。この投稿、今年初めてなんですよね。そこまで忙しかったわけでもないし、今年こそは色々なことを書こうと決心していたんです。

それなのに、気がついたら2月も終わりです!そして、なんと新型肺炎ーニューコロナウィルスのことで大変な事になっています!

教室の生徒さんたちはとても元気です。

でも、教室の生徒さんたちはみんな元気で、病気でお休みする人はいません。例年では、この時期インフルエンザや風邪でお休みの連絡が入ることが多いですが、なぜか、咳をする人もいないし、鼻をかんでいるひともいません。ビックリです。

そういえば、先週演奏しに伺った、近くの小学校のチャレンジスクールでも小さい子たちみんなすごく元気で、お母さんたちも大勢聴きにきてくださっていました。

ウィルス対策できをつけているからでしょうか?

でも、油断できません‥

玄関に消毒のジェルを置きました。希望者は洗面所で手洗いもしてもらっています。

 

ピアノの鍵盤もアルコールで毎日拭いています。これは、私の人生の中で初めての習慣です。

早く終焉するようにお祈りします。

色々なイベントやコンサートが中止になったり、北海道の学校で休校になっているところもあるんですね。

ウィルスって目に見えないだけに不安だし、閉塞感があります。

早く終焉するようにお祈りします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました